SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

うれしいめぐり合い

美容室に行った帰りに、ぶらりと買い物をしてきました。
今日はいいお天気だけれど、すご〜〜く寒かったので(歩いているだけで、寒さのあまり涙がぽろぽろこぼれるほどです)、前から気になっていたキッチン雑貨のお店、KitchenWaresと、ボストンのポピュラーなインテリアショップのひとつ、Crate&Barrelだけ寄ることに。

KitchenWaresでは、かわいらしい看板ワンちゃんがのんびりお昼寝していました^0^
それほど大きなお店ではありませんが、実にカラフル、様々なキッチン用品が並んでいて、見ているだけでほんとに楽しい!
いいなあ〜と思ったサラダサーバーがあったのですが、ちょっとお高めだったので今日は我慢。半額になっていたクッキーと、小さめのトング、カップケーキシートを購入しました。

Crate&Barrelは、いつ行っても素敵で楽しいお店。シンプルながら品のよい食器が充実しており、お値段も意外にお求め安かったりするのでお気に入りのお店です。イースターにむけてなのでしょうか、卵をモチーフにしたグッズがちらほら並んでいました。パステルカラーの愛らしいグッズを見ていると、外はまだまだ寒いけれど、春は確実に近づいていることが感じられ、うきうきしてきます♪

そんななか、これは!と思わず手にしたのは。
←コレ、6Way Openerとの名の通り、ビンや缶、ペットボトルのふたやスナックの袋など、6通りの異なったタイプのふたを開けられちゃう優れものなのです!
以前、母の「最近、びんのふたを開けるのに苦労していて・・・」という言葉を耳にして以来、ずっと探していた便利グッズにやっとめぐり合うことができました〜!!
この手の類のものは、日本でもアイデア商品として売られていますが、たいていはごつかったり、デザインがいまいちだったり。
これは枝豆みたいなきれいな色と手軽なサイズが気に入り、迷わず購入!早速実家に送ります*^^*

いい買い物ができた日は、とってもハッピーな気持ちになりますね♪♪


KitchenWares by Blackstones http://www.kitchenwaresboston.com/
Crate&Barrel http://www.crateandbarrel.com/