SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

おいしいジャム そしてミントのミニ財布

8月も半ばにさしかかりましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わたしは、先週はなにかと出かける機会が多かったのですが、お盆休みに入ってからは家にいることが多いです。
お出かけも好きだけど、お家時間も好きです^^
今日は、先週、鎌倉に出かけたときに寄ったお店のご紹介を^^




以前、テレビの情報番組で紹介されたこともあるので、結構有名かな?
手作りジャムのお店、「新倉さんちの手作りジャム」です。
ある理由から、うちの母は今年のお中元にこちらの商品を選びました。(理由はわかるかたにはわかる!のです^m^)
その時はデパートで注文したのですが、鎌倉の御成通りに店舗があると知り、ずっと来たかったお店です。




とても小さなスペースですが、すっきりと見やすく商品が並んでいました。
お店のかたもとってもフレンドリーで、試食もたくさんさせていただけました♪





こちらは桃。
ジャムというより、ゆるいゼリーというか、、、もう、デザートです!!絶品です!!
甘みも優しくて、ひと瓶軽くいけちゃう感じですよ(笑)

メロン、ルバーブ、湘南ゴールドもとてもおすすめです♪
野菜のジャムも数種類あり、選ぶのも楽しいです。





こちらはおまけでいただいた、コーヒーカード。
パンにつけていただくと美味でした♡

まだまだ試したい味がたくさん!
鎌倉に行く楽しみがまたひとつ、増えました*^0^*











そしてハンドメイドは、ミニ財布。



ミントグリーンをベースに、カラフルなフラワー柄がポップな雰囲気です。
お花の合間のミツバチやテントウムシも可愛らしい。





バックのファスナーもミント^^
小銭と、カードもたくさん収納できますよ〜





手のひらサイズで可愛いお財布です*^-^*




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪ 
こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエスト、オーダーも承ります♪
みなさまのお声、楽しみにしております!^^

(お問い合わせはこちらからどうぞ