SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ちょっと避暑に そしてシロクマのコロコロハンドルポーチ

今日は大変暑い一日でした*0*;;
ちょっと外に出ただけで、アスファルトの照り返しで目がしばしば、光化学スモッグ注意報も発令されて、本当に猛暑でしたよ。
屋外でのお仕事のかた、本当にお疲れ様です!
どうか無理なさらぬよう・・・
この時間でも、まだ外はセミの大合唱!!
いや〜〜夏真っ盛りですね^^




夏好きのわたしですが、さすがに今日はどこか涼しいところでのんびりしたい・・・
ということで、母を誘って久しぶりに茅ヶ崎・香川の、mokichi wurst cafe に行ってきました♪




ここはいつ来ても、時間がゆっくり流れている気がする^^
築200年という東北地方の古民家を移築したという空間は、お友達と会話を楽しむのもよし、ファミリーで楽しむのもよし、ひとりでまったりお茶や読書を楽しむのもよし・・・と楽しみ方もいろいろ。
冷房の効きもほどよく、なにより窓から見える緑に癒される!!
上の階のお席は、本を読んだり、書き物をするのに最適なのですが、今日はまったりリフレッシュしたかったので、窓の前のお席に座りました^^




酒粕レアチーズタルトもおいしかった♡
酒造会社ならではのスイーツが楽しめるのもおすすめポイント。
もちろん、お酒がいけるかたは、湘南ビールや日本酒と、併設の加工工場で作られるソーセージやベーコンを堪能することもできますよ*^-^*





お土産にパンを買って帰宅しました。
次に来たときは、ソーセージを食べよう!と心に刻みつつ^^












そしてハンドメイドは、シロクマさんのコロコロハンドルポーチ。



グリーンのラミネート無地と、グレーのシロクマ生地を合わせました。
落ち着いているけれど、じわじわくる可愛さです^^







内側の端の始末は、ミントグリーンのしましま生地で。
ポケットもつけました。







動物園のシロクマさんたち、日本の暑い夏は大変だろうなぁ!
なんてことを思いつつ、縫いました^^;




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪ 
こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエスト、オーダーも承ります♪
みなさまのお声、楽しみにしております!^^

(お問い合わせはこちらからどうぞ