SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

しろたんかき氷 そしてたまご色のミニ財布

暑いですねぇ・・・
夏らしくていいといえばいいのですが、冷房にあたりっぱなしだと体調を崩すし、かといってつけないでいると何もやる気にならないし^^;
この季節はとくに、体の声をよ〜く聞くようにしないとね!





さて、先日のお出かけの際、かねてより行きたかったこちらに寄りました。



期間限定のかき氷やさん、アイスしろたん原宿です*^-^*






天井からはしろたんの風鈴〜〜




お店の中すべてしろたん*^-^*





ふわふわのかき氷に、13種類の中からお好きなしろたんのメレンゲをトッピングできます^^
わたしは抹茶たん(宇治抹茶)に、サラリーマンしろたんを選んでみました♪
横に写っているのは、しろたん甘酒(ノンアルコール)。
こちらにも、小さめしろたんメレンゲがついてきますよ。



小さなスタンドタイプのお店なので、ゆっくり座っていただく感じではありませんが、しろたん好きなら行って損はないお店!
だって、本当にカワイイから癒されますよ〜〜♪♪♪
7/13(木)〜8/27(日)までです*^-^*
ぜひ♡









そして、ハンドメイドはミニ財布です☆



岡理恵子さんの「クララ」という名前の生地をメインに、やわらかいたまご色でまとめた作品です。
もう端切れ程度しか手元にないのですが、小さな作品にも柄が効果的に映える、秀逸なデザインで大好きです!
母のお友達へのプレゼントですが、気に入っていただけるといいなぁ・・・






背面には、ファスナーポケット。
中は、三つのお部屋に仕切られています。
もともと、ショップカードケースとして作っていた作品ですが、このたびはコインケースもつけました!
お札、コイン、カードをわけて収納できるミニ財布として再デビューです*^-^*







セカンド財布やお散歩のお供にいい感じの大きさです^^





☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪ 
こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエスト、オーダーも承ります♪
みなさまのお声、楽しみにしております!^^

(お問い合わせはこちらからどうぞ