SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

七夕 そして鎌倉スワニー

七夕の日は雨になることが多かったのですが、今年は珍しく関東ではお天気に恵まれた一日でした。
最寄り駅のコンコースには、たくさんの短冊がついた笹が飾られ、華やいだ雰囲気になっていましたよ〜^^



願い事を書いて、自由につけられるようになっています。
立ち寄った長男が、こんな写メを送ってくれました。




来年大学受験を控えた二男のために。
ありがとう!!優しい!!
とお返事をしたら、


「たくさんお願いごとしちゃったw」


なんでも、ほかにも8枚も書いてきたらしい!!
長男、結構ちゃっかりしている^0^;



一方で、九州では豪雨の被害が拡大しています・・・
さらにまだ、雨が降る可能性があるようなので、どうぞ現地のみなさま、安全なところでお過ごしください!
これ以上、被害が大きくなりませんように、、祈るばかりですT_T







さて、今日は作品紹介はおやすみ。
ここしばらくは、せっせと生地や資材を探しておりました。
おりしも今週は鎌倉スワニーで夏のセールを開催しており、そちらにも足を運んできましたよ♪



あれも欲しい、これもいいなぁ・・・と、つい長居してしまうお店です^^;
すご〜く真剣に選びます(笑)
この時期はあちこちでファッションバーゲンもやっていますから、ついつい気が大きくならない様、グッと気持ちを引き締めていたのですが、、、布に関してはダメですねぇ>0<;
やっぱり、布ものが大好きです*^-^*

何に仕立てるか、じっくり考えますね。
お気に入りの生地を手にして、ニンマリのわたしです*^m^*





☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪ 
こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエスト、オーダーも承ります♪
みなさまのお声、楽しみにしております!^^

(お問い合わせはこちらからどうぞ