SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

しろたんショップに行ったよ そして仕切り付きポーチ

気づけば7月になっていました^0^;
雨が続いたかと思えば、夏のような暑い日もあり、なかなか過ごしにくい毎日ですね。
昨日、我が家の二男は、「学校に置き傘があるから」と、傘を持たずに登校しました。(家を出るときは雨が降っていなかった)
ところが、学校の最寄り駅に到着したときには、雨がザーッ・・・・
学校までは徒歩で15分はかかります。
二男・・・・
そのまま、反対のホームに向かい、引き返してきました^0^;
とほほのほ。





ところで、先日久しぶりに原宿に行きました。
こちらのお店に行きたかったんです。




6/1に竹下通りにオープンした、しろたんフレンズパークです。
店舗は2階にあるのですが、階段を上っていく間もしろたんがいっぱいできゅんきゅんします(笑)






天井からしろたんが*^0^*
とっても可愛い空間で、癒されますよ〜〜〜
小学生の女の子に交じって、すみからすみまでグッズをチェックしてしまいました!
そういえば、子供のころからいわゆるファンシーグッズが好きで、サンリオショップとかよく行ってたなぁ・・・
子供のころ好きだったものって、大人になっても意外と変わらないんですね^^;
この日はお茶碗とTシャツを買うのが目的だったのですが、ほかにも可愛いものがたくさんあって、つい長居してしまいました(笑)
楽しい時間でした*^-^*






そして、ハンドメイドもぼちぼち再開。
母に頼まれていたポーチを作りました。



定番のスマホポーチをほんの少し、大きくしたものです。
にぎやかな柄の防水素材の生地を使いました。




内側は、ビビットなピンクの撥水ナイロン生地。
中になにやら見えるのは・・・




じゃん!
こちら、取り外し式のカードケースです♪




6枚分のカードポケットと、後ろ側は少し大きめのポケット。
取り外しできるので、ポーチを替えても大丈夫^^
また、ポーチ内の仕切りとしての役目も果たしています。
このポーチは、母が通院するときに必要な診察券や、病院関係の書類をまとめていれる用として作りました。
ビニールポケット部分には、予約表や領収書をいれたり、ショルダー紐をつけて普通にスマホポシェットとしても使えます。






年齢を重ねてくると、ダークでシックなものより、明るい色の小物を持ちたくなるんですって。
病院通いはただでさえ憂鬱なものですから、少しでも小物で気持ちが元気になるといいな!




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪ 
こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエスト、オーダーも承ります♪
みなさまのお声、楽しみにしております!^^

(お問い合わせはこちらからどうぞ