SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

怪我が多くて そしてマスクポーチ

のんびり更新ですみません>_<


3月中は、息子たちが家にいる時間も長く、忙しいわけではないけれど、なんとなく家族の予定に合わせる毎日を過ごしています。
ハンドメイドも、頼まれものやオーダー品、定番のものをぽちぽちと作ってはいたのですが、あきらかにスローペースでした。

というのも!!


ここのところ、手を負傷することが多かったんです>_<
常にどこかに絆創膏を貼っている感じ・・・
わたし、爪が弱くてちょっと伸ばすとすぐ二枚爪になってしまうんです。
いつも爪の先が薄い状態なので、そうなるとまるで包丁の刃みたいなもので、切れ味抜群になってしまうT_T
この間は何かのはずみで自分の手の甲をひっかいてしまい、治癒に結構時間がかかりました。
しかも、しっかり痕が残ってしまったT_T


そして、やっと治ったと思った矢先、今度は料理中に負傷。
なんと、冷凍した鶏もも肉を扱っていたら、とがった部分が指に突き刺さった!


さらに、その2、3日後には、食器を洗っていて負傷。
洗い桶のなかに、少し前に家族が割ったガラスコップの破片が残っていたんです・・・



ほかにも、ペーパーカット、指先のあかぎれ、など、なんで??っていうくらい、絆創膏のお世話になった毎日でした^^;



まぁ。結局は、おっちょこちょいなんでしょうけど・・・
ハンドメイド再開したらしたで、今度は針で刺した〜!とかありそうで怖いデス^^;






現在は怪我なし!
ということで、マスクポーチを作りました。




ヒツジ(ヤギ?)さんが可愛い生地を使って*^-^*
春らしい雰囲気がお気に入りです♪




マスク、ポケットティッシュ、小物を入れられます。
わたしも愛用しているのですが、なかなか便利なポーチです^^
もちろん、わたしは絆創膏も入れています!






バッグにあると安心です^^





☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

(お問い合わせはこちらからどうぞ