SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お風邪さん そして試作品

風邪をひきました・・・・
せっかくの連休だったのに、日曜日の夜くらいから体がだる〜〜くなってきて、火曜日には微熱と咳がとまらない!!
完全に、二男の風邪がうつったようですT_T


病院もとっても混んでいて、1時間以上待ちました>_<
実は二男はまだ咳をしていますので、もしかしてマイコプラズマ肺炎??
病院でついでにきいてみましたら、風邪も、マイコも流行っているとのこと。
熱が下がっているなら、自然治癒で大丈夫ですよと言われ、少しホッとしましたが、咳が続くのって体力消耗してつらいですよね。
わたしは高熱は出なかったので、マイコではないだろうと言われましたが、二男はマイコだったのかもなぁ・・・。
おまけに、咳こんだときに肋骨にヒビでも入ったのか、いまだに「あばら痛てぇ・・・」と言っています^^;
まさに、踏んだり蹴ったりですね*_*



わたしのほうは、今日は平熱になり回復に向かっていますが、しばらく咳は続きそうです。
水曜日にはボイストレーニングを受ける予定だったのに・・・(涙)
気をつけていたつもりだったんだけどな。足りなかったようです*_*
これ以上、家族に拡がらないように・・・
部屋にこもる毎日です^^;
急に寒くなりましたので、皆様も体調にお気を付けくださいね!







そして、ハンドメイドは、風邪をひく前に作っていた新作の試作品(^^♪


モノトーンのシックな・・・マスクポーチ??
いいえ、似ていますが違うんですよ〜〜





実はアクセサリーポーチです^0^/
今までのアクセサリーポーチはリングやイヤリングなど、小さな物しか入れられなかったので、もっと大きな物も入るポーチが欲しかったんです。
中は、光沢が美しいサテン生地を使用しました。





ここに、ネックレスチェーンがからまないようにひっかけてから、ペンダントトップを下のポケットに収納する仕組み。
リング収納にもOK!
ファスナーポケットには、バングルとか、腕時計なども入ります。






反対側には、パールのロングネックレスなんかも入っちゃう大き目のポケット^^
ジュエリーを拭くクロスなどを入れておいてもいいですね。








旅行や、ちょっとしたイベント時、何種類かのアクセサリーを持ち歩きたいときに使えるポーチです。
今回は試作品ということで、もともと自分用のつもりだったので、ちょっと縫いが失敗しているところがあるのだ^^;
使ってみて、大丈夫そうだったら正式に作りますね*^-^*