SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ニューお風呂 そして温泉バッグ

8月の後半、我が家(実家)はお風呂のリフォームを行いました。
従来のタイル張りの古いお風呂から、ようやく今どきのシステムバスになりました!
今までは脱衣所と浴室がフラットではなく段差があったし、冬場は浴室がとても寒くなるので、ヒートショックなどの事故が心配でした。
新しいお風呂には浴室乾燥暖房をつけ、床もフラットにし、使いやすい位置に手すりを取り付けましたよ^^浴槽もピカピカです!
当初は、リフォームに難色を示していた父でしたが、姉、弟がいろいろ協力してくれて、なんとか無事に話が進みました。
完成した新しいお風呂はやっぱり気持ちがいい!^0^/
やってよかったね、両親も喜んでくれているといいね、ときょうだいで話しました*^-^*
冬場、今までとどのくらい室温が違うか、ちょっと楽しみです。
せっかく新しいお風呂になったのだから、少しでも長く楽しめるよう、両親には元気でいてほしいな(笑)


ところで、お風呂の工事中は当然家で入浴できないので・・・
お風呂屋さん通いを楽しみました^m^
一週間ほど通ったのですが、これがなかなか楽しかった〜〜(^^♪
おもに、湘南台の駅近くにある「らく」を利用しました。
ここは、奥湯河原から毎日運んできている「天然温泉」のお湯なので、毎日入っていたらなんとなく、肌もしっとりしたような(笑)
息子の都合で、いつも夜遅くに行っていたのですが、いつもとてもすいていて、ほぼ貸し切り状態!
長男などは、工事が終わった今も、「らく行きてぇ〜!」と言っています^^;


そんなお風呂屋さん通いで活躍したのが、「温泉バッグ」。
昔作ったもの(こちらの記事です)を使いましたが、なかなか便利でしたよ♪
ただ、少し小さかったので、もう少し大きく作ったのがこちら↓




シロクマさんがほっこり可愛いラミネート生地です*^-^*







底マチと内ポケット部分はメッシュ生地。







大容量のボトルも安定して入るくらいの大きさです。






温泉やスポーツジムに行くときなどにいかがでしょうか*^-^*