SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お久しぶりの更新

お久しぶりです!
明日から9月!本当にすっかり久しぶりのブログ更新になってしまいました〜
ご心配してくださったみなさま、申し訳ありません>_<
(元気にしておりました!)
またぽつぽつですが、日々のことなど綴っていきたいと思います*^^*


さて、夏休み・・・
ビッグイベントこそありませんでしたが、ささやかなお楽しみがそれなりにあり、わたしにとってはなかなかよい夏だったと思います^^
姉家族や弟家族とも会えたし、ちょいちょいお出かけもしたし。
そして、ポケモンGO なんかも楽しんだし(笑)
やっぱり、夏って好きだな〜♪


それにしても今年は猛暑でしたね>_<
そして、後半は雨も多かった気がします。
水の事故や災害も起きていますね・・
被害に遭われた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
防災について、考える季節でもありますね。



残暑がもう少し続きそうですが、どうぞ安全に過ごせますように。







夏休み中、ハンドメイドも完全休業でした^0^;
ようやく1週間前くらいから、ぼちぼち縫い始めています・・・
まずは、手慣らし腕慣らし。マスクポーチを縫いました。



ピンクの小花がかわいらしいラミネート生地で。
地色がベージュなので、落ち着きのある感じです。




パステルピンクの細かいチェック生地でバイアステープを作り、パイピングしました。
内生地、ファスナーもピンクの濃淡でまとめています。

このポーチ、制作工程はそんなに複雑ではないのですが、ファスナー付け、ホック付け、パイピング、ラミネート生地縫い、と、ハンドメイドの基本的なことが盛り込まれているので、腕慣らしにはちょうどよいのです*^-^*





というわけで、連日作ってます(笑)
ミシン縫いはやはり楽しいし、作品が仕上がると、ホッとしますね*^m^*