SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

二男の新たな挑戦 そしてピンクのカードケース

マジック同好会の副部長になった二男。
夏休み中に、保育園や老人ホームでマジックを披露するという恒例行事があるらしく、連日、顧問の先生と部長とともに、打ち合わせに行っているのですが、ある日



「南京玉すだれ、って知ってる・・?なんかそれやることになった。」



と帰ってきました。


南京玉すだれ!
なんだか久しぶりに聞いた言葉です(笑)
聞けば、老人ホームからのリクエストだそう。
毎年、南京玉すだれも披露していたらしいのですが、後継者がいなくて、ある年から途切れてしまったそうなのです。
そこでなぜか、二男に白羽の矢が立ったみたい^0^;
早速、次の日に道具を買いに出かけました〜〜
いまや取扱っている店舗も限られているらしく、板橋まで出かけていましたよ!




初めての南京玉すだれ♪
なんだか、菜箸がつながっているみたい!





教えてくれる人もおらず、マニュアルもないので、動画を見ながらひたすら練習するしかない>_<
今年の披露はさすがに無理なので、来年を目標にやるか〜〜〜という感じです。



それにしても、いろいろな経験させてもらっているなぁ〜と嬉しく思います!
メガネをかけているせいか、一見真面目くんに見える二男なのですが、打ち解けると実はすごく愉快なキャラ、ということをよく理解していただけて、二男の良さがでるような役目をどんどんふって下さっている気がしています。
二男もまんざらでもなさそうで、楽しそう^^
きっと、自分の居場所を見つけられたんだと思う。
いい仲間に出会えて、よかった!
これからも、自分の良さをどんどん生かして、仲間といろいろな経験をしてほしいな^^
高校生の今しかできない、今しか感じることのできないことがたくさんあると思うから・・。
二男の成長、楽しみに見ているよ^^
あと・・・・
少しは勉強もしてね^^; (3年後が恐ろしい・・・)








ハンドメイドは、ピンクのカードケース*^-^*



柔らかい雰囲気が素敵な生地♪
2度目の登場かな?




ピーチピンクが優しい雰囲気*^-^*
女の子感満載です。





ミニ財布としてもどうぞ^^








☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*