SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ディズニーランドって そしてリバティのICカードケース

息子たちとの雑談タイム。
おやつを食べながら、気になったニュースとか、お友達との会話とかを分かち合う、たわいないけど楽しい時間です^^


今夜は二男が驚きの発言。



「東京ディズニーランドって、千葉にあるんだって!」




・・・は???
わたしも長男も、二男が何を言いたくてそんなことを言ったのか、きょとんとしてしまったのですが。
なんと二男、まさかの



「東京ディズニーランドは東京にある」


と思っていたらしいんです!!Σ@0@;


うそ〜〜〜〜〜中3にもなって?!びっくりでした>0<


確かに、我が家はあまりディズニーに興味がなく、ほとんど行ったことがありません。
二男も、まだ幼稚園に行くか行かないかくらいのときに一度行ったきり。
そのせいなのか、ずっと、「東京ディズニーランドと言うからには、東京にあるんだ」と思っていたようなのです。
今日学校で、たまたまお友達との会話で、「東京ディズニーランドは千葉県の埋め立て地にある」ということを知ったそう。
その知識を、ドヤ顔でわたしたちに披露してくれたのでした(笑)


受験が終わって、卒業遠足ではディズニー(ランドorシー)に行くはず。
二男よ、しっかり、確かめておいで(笑)





ハンドメイドはICカードケース^^


リバティの小花柄を使いました。
大人が持って可愛い感じです^^




内布は落ちついたグリーンにしました。
リバティの柄を邪魔しないように、なるべくシンプルに・・・




たくさんあるリバティの柄のなかから、好みの柄を探すのも楽しい作業です。
お色違い、柄違いでいくつか作る予定です*^-^*






『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317