SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

素晴らしき同期会 そしてミィのスマホポシェット

お盆を過ぎ、なんとなく空気が秋めいてきたように感じます。
まだまだ暑さはありますが、吹く風や高い空に秋の予感・・^^
夏休みも残り少なくなりました。
息子たち、宿題大丈夫なのかな>_< 
本人たちより、わたしのほうが気になって仕方ありませ〜ん^^;



今日は、先日参加した、大学時代の合唱団の同期会について記録しておこうと思います。
毎年、年末に忘年会は行われているのですが、なにせ年の瀬なので、参加できる人が少なく、メンバーも固定しがち。
そこで、今年は卒団して20年、ということもあり、集まりやすい8月に!!と数名の仲間が計画してくれたのでした^0^/
場所は、仲間の一人が経営しているアコースティックライブカフェ、「アルカフェ」
地方に住んでいる仲間も多いので、なるべく多くの人が参加できるように・・・と、時間も長〜く設定されていました。
それが、なんとなんと


第1部(昼の部) 12:00〜16:00
第2部(夕方の部)16:00〜20:00
第3部(夜の部) 20:00〜22:00


つまり、初めからおしまいまでいると、なんと10時間!という超・長丁場(笑)
あいにく、この日は台風が接近しており、関西方面から参加した仲間は大変だったと思います*_*
わたしも、京都からの移動でしたので、新幹線がちゃんと動くかヒヤヒヤでした。
でも、この日会場に一番乗りだったのは、関西からの仲間だったとか(笑)
気合いを感じますよね^0^
そして、幸いなことに、ほぼ予定通りに、盛大に再会を祝うことができました^^/



卒業以来、ほぼ20年会っていない仲間もいましたが、みな




「全然変わってない〜〜っ!!!」



仲間が到着するたびに、この叫びが繰り返されました^0^
ほんとに。見た目も、中身も、あのころとほとんど変わっていないんです。
もちろん、多少髪の毛が・・・とか、体型が・・・?という方もいますが(笑)、話せばあのころのまま。笑顔もあのころと一緒です。
お子さま連れも大歓迎!
仕事のこと、家族のこと。学生時代の思い出。
たくさん語って、笑って、少し歌って、飲んで食べて。
時間を忘れて楽しんで、本当に学生時代に戻ったような気持ちでした。




一緒に過ごしたのはたった4年間ですが、この4年間は卒団してからの20年に負けません。
本当に大切な仲間たち。
次に集まれるのは10年後?20年後?今回来られなかった仲間たちにも会えるといいなぁ。
それまでみんな、元気で頑張りましょうね♪
幹事をしてくれた仲間に心から感謝です!!







ハンドメイドはスマホポシェット〜〜


ミィが可愛い生地です♪



反対側にもポケット^^



ポシェット内側はランダム水玉、グレーで統一です。
ビニールポケット部分にはスマホをいれてね^^



こちら、「ポシェットがくたびれてきたから新しいの作って」と母から頼まれたのですが、


「これはちょっと可愛すぎる、無理!」


と言われてしまいました。
仕方ありません、わたし用かな^^;





☆今回の「金の道銀の道」も火曜日で終了です^^
今回はあまり追加できず、申し訳ありませんでした>_<
次回出店は9/20(土)からの予定です*^-^*


☆「金の道銀の道」
7月20日(日)〜8月19日(火)出店させていただいております♪
リクエストも承りますので、お気軽にお問合せくださいませ*^-^*
  


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317