SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

下着事情 そしてレースのペンケース

暑さが続いていますね*_*;
普段、わたしが一日の大半を過ごす2階のお部屋はとっても日当たりがよくて、冬はいいんだけれど夏は暑くて大変!
1階に下りると、「あぁ〜〜〜涼しい!」
明らかに気温が違うのがわかります。
クーラーを入れるにはまだ早いし・・・部屋のなかでの熱中症に気をつけながら作業しています。



そういえば、昨日のあさイチで、ふんどしを愛用する女子が増えている(今後増えるかも?)と報じていました。


へぇーーーーーーーΣ@0@;
ふんどしの締め方、昨日初めて知りました。ほんとに簡単なんですね・・・



男性からは、「一度ふんどしを体験したらやめられなくなるほど快適♪」という話は聞いたことがありますが、まさか女子にも広がっていたとは!
本当に多種多様な世の中ですね。


そして今朝のノンストップ!では、「穴があいた下着を着続ける女性が増えている」という話題をやっていました!
なんでも、女性の下着は世相を反映しているんだとか・・・
バブルの頃は、攻撃的なイメージの「Tバック」が流行り、リーマンショック後は見た目よりも付け心地重視、守りの姿勢の「スポーツタイプブラ」が流行。
そしていま、「自分がよければいいんじゃない、節約になるし」というあきらめモードの「穴あき下着」をつけている若い女性が増えているんだとか。



なんだか・・・平和な話ですよね^^;
様は程度の問題なんじゃないか、とも思いますが、それこそ基準は人それぞれですからね。
清潔であればいいんじゃないかなーーー
そういう子たちは意外と、「見せるための下着」と、「自分が心地よい下着」をうまく使い分けているのかもしれないですね^^
そう思いたいです。


ところで、そういうわたしはどうなんだ、と問われると・・・
内緒、です(笑)






さて、今日は乙女レースのペンケース♪


ラベンダーカラーの11号帆布に、レースをつけた薄型ペンケース*^-^*
丈夫でカジュアルなイメージの帆布が、レースをのせると上品にイメチェンします。



グレーのテープに、パープルの薄手のリボンを重ねました。
なかなかぴったり合うテープを持ち合わせていないとき、使えるワザです^0^



ラベンダー、薄グリーン、モカの3種類^^
レースは同じだけど、地色が違うとちょっとずつ印象も変わります。
リールコード式キーホルダー、保冷ポーチとともに、金の道銀の道に並べてきました*^-^*





『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!