SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

コレクション そしてリバティのキーホルダー

なぜだかわからないけれど、ついつい買ってしまう。集めてしまう。
そういうことってありますよね。
わたしも子供のころ、香りつき消しゴム、可愛い柄の折り紙、シール、はんこ、メモ帳・・・とおこづかいをつぎ込んで(笑)夢中になったものです。
大人になってからも、可愛いハンカチやレターセットを見つけては、ちょくちょく買っていました。
もちろん、使う場合もあるけれど、多くは手元に置いておきたいから買う。そんな心理なんだと思います^^;
そしていま、密かにマイブームになっているのが




郵便局のポスト型はがき♡
季節ごとに毎年新しいバージョンがでるのですが、2012年の夏にアメリカから帰国して初めて見て以来、すっかりファンです*^-^*
レトロなポストに添えられる季節の風物詩、このくっきりはっきりのイラストが可愛くて〜〜〜♡♡
まさに、コレクションしたいがために買っています(笑)
でもでも、郵便局で新しいバージョンが出るたびに購入していたつもりなのに、改めて見ると3シーズン分も抜けていましたT_T
詰めの甘さを痛感しますな>_<




地味なポイントですが、わたし、ここも気に入ってます。


包装に書いてあるひとこと*^-^*
はがきの用途なので毎回同じでもいいはずなのに、毎回、ちょっとずつ違った書き方がしてあるの。
なんとなく、心温まる^^
お手紙って、人から人へ心を届ける、素敵な習慣なんだな、としみじみ感じてしまいます*^-^*



ご当地シリーズのはがきも素敵ですよね!


神奈川県バージョンから2種類、買ってみました♪
こちらは遠方の友人に出してみようかな^^
メールやラインですぐ繋がれる時代だけれど、たまにはお手紙、いいものです*^-^*






さて、今日は久しぶりのクラフト系!


リバティのリールコード式キーホルダーです♪



このリールコードパーツ、買いに行くたびにモデルチェンジしているんですよね>_<
今回、購入できたのはバッグやベルトにはさむタイプのもの。
フック式のは以前購入して家にあったものです。
どっちが使いやすいんだろう?




はさむタイプのは、こんな風に使えるかな。
びよーんと伸びますので、カードケースや鍵なんかをつけておくと便利です。


こういうクラフトも楽しいです^^




追記

超・地元のこちらも大切なコレクション(笑)








『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!