SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

国際バラとガーデニングショーにいったよ そして母の日

今日は母の日。
母と一緒に、今年も国際バラとガーデニングショーに行ってきました^^



去年と同じバスツアーに参加したのですが、会場は今年もすごい人・人・人!!!
毎度のことながら圧倒されます


まず、バラの貴公子、ローズスタイリストの大野耕生さんのレクチャーを受けます。
貴公子は思ったよりおじさんでしたが(笑)、お顔が小さくて素敵なかたでした^^


今年の特別企画は「モナコ公国公妃 グレース・ケリーの庭」「赤毛のアンの庭」。
可愛らしいアンがいましたよ^^
グレースケリーのほうは、いついってもひとだかりで、お庭の全容が全然見えなかった>0<
なんとか、担当ガーデナーの吉谷桂子さんと、フランス、メイアン社のアラン・メイアンさんを拝見することができました。


今年のお庭は、全体的にナチュラルで和のテイストが多かったように思います。
フレンチローズがあいかわらず人気なようで、お庭で咲かせるだけでなくて、アレンジメントや花瓶にさりげなくいけられるような、切り花としても絵になるようなバラがたくさん出ていました。


京阪園芸のローズソムリエ、小山内 健さんが、今年も気さくなトークでにこやかにお客様と接していらっしゃいました^^


京阪園芸のF&Gローズは和のテイストにもマッチする人気品種です^^


でも、わたしはやっぱり、デビッド・オースチン・ロージズのイングリッシュローズが好き♡



花と緑を楽しむ素敵な季節が今年もやってきました*^-^*
母も一日楽しめたようで、よかったよかった^^







バラを堪能して帰宅したら・・・


なんと二男から、「母の日のカーネーション」をいただきました!!!
こんなこと初めてです!!!感激です!!!
そして、カーネーションの鉢のそばにちょこんと添えられていたのは


長男からのプレゼント、「ガーナチョコ」でした(笑)
長男よ、厳しい懐事情からの心遣い、ありがとう^0^
そして母にも、夫から素敵な寄せ鉢が用意してありました*^-^*


家族からのあたたかい気持ち・・・最高の母の日でした。
みんな、ありがとう〜〜〜っ!!