SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

鎌倉デート そしてカタツムリのポーチ

先週、大学時代の先輩と鎌倉デートしてきました*^-^*
当日はお天気も良く、お散歩日和!ゆったりとした店構えが素敵なレストラン、GARDEN HOUSEでランチしました♪



平日の11時過ぎとあってか、まだ店内はお席にも余裕があり、ゆったりとお食事を楽しむことができましたよ^^
テラス席も気持ちがよさそうでした。ワンちゃん連れの方も楽しめてよいですね。
わたしは食通ではないので、お料理内容の良しあしはわからないのですが、雰囲気はとってもよかった^0^
早い時間に本を持って一人でふらりと訪れたいような、そんなお店でした*^-^*



先輩とは、音楽のことや家族のこと、オシャレのこと、大学時代の思い出話など、たくさんお話することがあって、本当に時間が足りないくらいでした。
まるで学生時代に戻ったみたいです。


大学入学してすぐの頃、わたしは慣れない東京の雰囲気に戸惑い、毎日が不安でいっぱいでした。
入学式の日から構内はいつも人がいっぱいだし、知りあいはいないし、本当に学校に行くのが憂鬱でした。
昔から合唱をやっていたわたしは、「大学に入ったら絶対混声合唱をやるんだ!」と決めていましたが、サークル勧誘の嵐のなかで、なぜかそういうサークルから勧誘を受ける機会がなく、途方に暮れる毎日。
少し勧誘活動が落ち着いてきた頃になり、ようやくお目当ての合唱団を見つけ、なんとか新入生歓迎の会に出席できたんです。
緊張と安堵、そして疲労。そんないっぱいいっぱいの状態のわたしに声をかけて下さり、優しくお話をしてくださったのが先輩でした。
学年がひとつ上の先輩は同じ学部ということもあり、授業やゼミのことなどもいろいろ教えてくださり、最終的にわたしは、先輩と同じ専攻に進むことになったんです^^
合唱サークルでも同じソプラノで、とても可愛がっていただき、本当に楽しい学生生活を送ることができました。



そして今また、先輩と同じ合唱団にお世話になっています♪
隣で歌いながら、学生時代を思い出しては感謝の気持ちでいっぱいになります・・・
大好きなT先輩!!いつもありがとうございます!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします*^-^*






さて、ハンドメイドはペタンコポーチ^^



珍しく、派手目なピンク系^0^
幾何学模様?いえいえ、よく見ると、




カタツムリの行列〜〜〜^0^
ボトムは細ストライプのパステルピンク地に、同じくピンクの細いサテンリボンを這わせました。
内布はパステルピンク無地^^



生地選びが楽しいペタンコポーチ。
まだまだ作りま〜す♪