SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

花の寺のはずが そして青い鳥のミニポーチ

先週末、久しぶりに鎌倉散策に行ってきました。
今回は駅から30分歩いて、花の寺で有名な瑞泉寺まで足を延ばしてきたのですが・・・




ほとんど咲いていなかったのT0T
本来なら、梅と水仙が見られるはずなのですが、今年はやはり寒さのせいなのかな。




水仙は葉を縛ってある始末・・・
きっと、大雪に備えて縛っていたのでしょうね。
花が咲いていないとニラみたい^^;





それでも、日当たりのよい場所では美しい梅が見られました^^
想像とは違ったけれど、久しぶりに一万歩も達成したし、満足です*^-^*





さて、週末は家族と居間にいる時間が増えますので、手縫いが多いミニポーチを作りました♪




グレーの地に青い鳥が可愛らしいです^^




レースも水色♪
内布もブルー地にお星さまです。


もっと濃い青のリネンでも作りました。



青と黄色の組み合わせって父の日カラー?(笑)
好きな組み合わせです*^-^*



ちくちく、ちくちく、5個できました。
色や素材によって雰囲気が変わる、作っていて楽しいミニポーチです*^-^*






☆「金の道銀の道」にて 3月19日(水)まで出店しています♪
お気軽にお立ち寄りくださいませ^0^

 

『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!