SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

敬老の日 そして改・カードケース

昨夜とはうって変わって、静かな夜です。
今回も各地で被害が出た様子・・・映像を目にしては、驚き、胸が痛んでおります>_<


今日は敬老の日でしたね。
我が家も、遠方の祖母にお花を贈ったり、息子たちも同居の父母に小さな花束を渡したりしてお祝いしました^-^
お花は贈り物の定番ですが、贈る人を思い浮かべながらお花を選ぶ気持ちが素敵だと思います。
息子たちが選んだ花束はとても安いものでしたが、十分気持ちは伝わったように思います*^-^*



今日はカードケースの改訂版〜


裏側にファスナーポケットをつけました^-^
小銭を入れられるので、小さいお財布として使っても便利です。
ポケットの裏布はナイロン生地なので汚れにくいです。



この作品は、母へのプレゼントにしました*^-^* 感謝の気持ちです。
黄色は金運UP!といいますからね♪福がきますように*^0^*

この黄色の生地はドイツのブランドなのですが、残念ながら商用利用が許されていないのです*_*
とても可愛いのに残念・・・・
作品をお店に並べるとき、その生地が商用利用できるものかどうかにはとても気を遣います。
ただ、カットクロスの状態で買ったものなどは、どこのメーカーのものなのかわからないときもあるので、すごく悩みます>_<;
せっかく素敵な生地なんだから、たくさんのかたに使っていただけるよう、自由に作品作りできればいいのに!!・・・というのが本音ですが^-^;
もちろん、ルールを守ってハンドメイドは楽しみたいですが、使いたいのに使えない生地を前に、ため息が出てしまうのでした〜〜〜



☆現在のブースでの販売は19日(木)までとなっております。
9月20日(金)より、別のブースで引き続き出店させていただきますので、どうぞお立ち寄りくださいませ*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!