SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

クロワッサン そして長財布

せっかくの連休なのに、台風接近で予定が狂ってしまったかたもいらっしゃると思います>_<
でも、安全第一で過ごしたいですね。


さて、今日はこんなお話から。


今、書店に並んでいる9/25号のクロワッサン、その11ページにこんな記事が載っているのですが〜



エッセイストの平松洋子さんが日々の暮らしのなかで気に入っているものを紹介している連載なんですが、今月紹介されている「ガラスのペーパーウェイト」。こちらの作者、松岡洋二さん、実は親戚のお兄さんです^0^
たまたま美容室でクロワッサンを読んでいた母親が見つけ、昨日急いで買ってきました♪
以前にもちらっと書いたことがあるのですが(→こちらです)、松岡さんはわたしの母親のいとこで、今は大和市に工房を構えているのです^-^
そして、今年の春くらいから、うちの父が工房にお手伝いに行っています。
父の仕事はガラス作品の研磨らしい。
父はもう74歳ですが、週2回のお手伝いは父にとっても松岡さんにとっても楽しい時間らしく、家族で喜んでいます^0^
(実はこのお手伝い、最初はわたしにお話がきたんです。でも父のほうが絶対向いている・笑)
松岡さんのガラスは、ガラスなんだけどとてもあたたかみのある作品です。個展も定期的に開いていますよ^-^
もしご興味もたれましたら、クロワッサン、ぜひご覧になってみて下さい*^-^*




わたしのハンドメイドは久しぶりの長財布です♪


リバティプリントを使いました。こちらはとても人気のあるプリントですね^-^


内側はこんな感じ。今回は横向きにカードを収納する形に変更しました。
カード12枚入るようになった^0^


カードケースもお揃いで作ったよ^-^
リバティ!!って感じですね(笑)



こちらも納品しました。使っているとしっくりきそうな感じです^-^



ところで今日は「モンハン4」の発売日でした!
わが息子たちもそれぞれ楽しみにしていて、朝1番で買いに行きましたよ〜〜〜
長男は本日、お友達のうちにお泊り。「徹夜でモンハンを楽しむ会」らしいです(笑)
日本中でいったいどのくらいの人が今日モンハンを楽しんでいるのかなぁ〜^0^






☆現在のブースでの販売は19日(木)までとなっております。
9月20日(金)より、別のブースで引き続き出店させていただきますので、どうぞお立ち寄りくださいませ*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!