SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

合宿 そして半円ミニポーチ

今日から二男が2泊3日の部活の合宿に出かけました。
行き先は八ヶ岳。住んでいる市の施設があるとかで、小学校のころから今回で3回目の訪問です。
二男はいつも準備が遅く、今回も予想通りばたばたしながらの出発となりました。
お泊りで荷物も多いのだから早めに準備すればいいのに、前日の夜11時すぎくらいから始めるんだもの〜〜>_<
一応、母としては必要なものを事前に買っておいたりはするのですが、本人にやらせたい気持ちもあり、なるべく言われてから動くようにしていると、結局わたしもバタバタに巻き込まれる^-^;
わたし自身も旅の準備の手際がいいほうではないので、親子してバタバタです(笑)
今回の合宿は、自然観察と部員同士の親睦を深める、という比較的お気軽なもの^-^
安全に楽しい3日間になるといいな。
そうそう、先日、二男の1番の友達がスズメバチに刺されるという出来事があったんです。
二男、かなり衝撃を受けたようで、帽子やリュックサックなど、ハチが寄ってくるという黒いものを極力さけたラインナップで準備していました^0^
今年はハチの被害も多いのだとか。
山に行くのですから、それなりに虫はいるでしょうが、ハチは嫌だなぁ*_*
二男の防衛策(?)が功を奏することを願います^-^;




今日は久しぶりの半円ミニポーチです♪


綺麗なブルーグリーンが目を引くUSA生地です^-^
ヒツジさん、一生懸命走ってます。なぜかというと・・・


オオカミに追われているからです〜〜〜
可愛いけど、リアル(笑)


内側生地にも同系色の模様が入っています。


小さいけれど、飴ちゃんや鍵、お薬などいれると便利で可愛いです♪
ちくちく手縫いは苦手ですが、いくつも作っているうちにさすがにコツがつかめてきて、やっと楽しく作れるようになりました^0^