SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ショップカードケース

昨日は東京でひどい豪雨が降ったのですね。映像で見てびっくりしました。
東京と藤沢なんて近いと普段は思っているけれど、天気のこととなるとまったく違うものだなぁと感じます。
昨日、藤沢は雷は聞こえましたが雨は降りませんでした。気温も東京より若干低いみたい。
東京と藤沢でこうなのだから、北海道と沖縄なんてまるで同じ国とは思えないでしょうね〜
北海道に住んでいた頃、年末に帰省したとき、羽田に到着してまず「あったかい?!」といつも感じたことを懐かしく思い出します^-^
この時期は天候が不安定ですから、お出かけの際は気をつけたいですね。



さて。。ここのところお出かけが多く、ハンドメイドもちょっとお休みがちでしたが、またぼちぼち作り始めています。
ずっと作りたかったカードケースを試作しました*^-^*


長財布と同じ作り方でサイズが小さいだけです^-^
この形がなんだか好き♡
花火模様の生地を使いました。


ちょっとおとなしめの感じなので、白いレースで明るさをプラス。



仕切りを2枚つけて、お部屋を3か所にわけています。
食べ物系、ショップ系、病院関係その他など、わけて収納したかったから・・・
30枚ほど入れてみましたが、まだまだ入りそう^-^


お財布に入れるほどの頻度はないけれど、お出かけの時には持っていきたい。そんなポジションのカードを収納するためのカードケース、できました*^-^*