SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

雨 そしてマルチポーチ

久しぶりの雨。
といっても、霧雨程度ですが、風が涼しくて半袖では寒い感じです。
今日は祖父の命日なので、父母とともにお墓参りに行ってきました。
お墓をお掃除したり、のびた植木を刈ったり、30分くらいはいたでしょうか。
その間、幸いにも雨に降られることはありませんでした。
母が言うには、「おじいちゃまのときはいつもそう」なんだとか。
どんなにお墓に向かう道中、雨が降っていても、いざお墓に着くとピタッと雨がやむんだそう!
今回も、お墓参りを終えて帰宅する途中で、またぱらぱらと雨が降ってきました^0^;
祖父、実はすごい晴れ男?!
ありがたいことでした〜〜^-^


かたや、わが長男はかなりの雨男!
行事のたびに雨に見舞われている気がします*_*
今日も芸術鑑賞のため、川崎まで行っているのですが雨〜〜〜
雨男、雨女・・・
こういうのって何なんだろうね。メカニズムが解明されないかなぁ。




さて、今日もラミネートのハンドメイド。
ヨットのマルチポーチです♪



細長い^-^ これを開くと↓


中は透明ファスナーポケットが3つついているのだ〜〜


吊るして使ってもよいです^-^
洗面所などで小物の整理に使ってもよいし、文房具やお道具の整理にも*^-^*


パタパタと3つに折って携帯できます^-^
昨日のかばさん柄でも作りました。
なかなか可愛いです*^0^*





『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!