SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

危なかった!

昨日の寒さが一転、今日は日差しが暖かいです。
寄せ植えにしのばせたチューリップの球根が、ようやく芽を出しました*^-^*

花が咲く日が楽しみ♪



高校入試を来週に控えた長男。昨夜、「危なかった!」と興奮した様子で塾から帰ってきました。
話によると、ガード下の坂道を自転車で走っていたとき、隣で走っていた友達が持っていた傘が長男の自転車の前輪と接触し、長男、前方に投げ出されたんだとか!>_<;;
スピード出して走行中、右ブレーキを突如かけた状態になっちゃったんですねぇ*_*
頬から地面に落ちた長男の上には自転車が降ってきて、「それはなんとか足でさばいた」そうなんですが、聞かされたほうはギョエ〜!!って震え上がってしまいました。
おりしも、自転車転倒で小さな子供が命を落とす痛ましい事故があったばかり・・・
長男が無事帰ってきてくれたことに本当に感謝しました。
幸い、かすり傷程度で済んだので何事もなく登校しましたが、一歩間違えば病院行き。運悪く車道に投げ出されていたら・・・あぁ、考えたくもありません!!
みなさま、自転車に乗るときは充分に注意しましょう!



もうひとつ。
昨日、長男の(学校の)クラスでは8人も欠席者がいたんですって。
「え、風邪?!」と思いきや、そうではなく、『学校を欠席して塾で自習をする』んだそう!
そういえば、秋口の三者面談で担任の先生がそんなこと言ってたっけ・・・「学校、来てね。」と長男に話してたっけ・・・!
そのときわたしは、「え、学校休むなんて、そんなことってありえるの?」って思ったけど、ほんとでした〜〜*_*
長男が通っている塾はこのあたりでは最大手で、長男のクラスだけでも12人くらいがそこに通っているのかな?そのうち、昨日学校に来たのは長男含め4人だけだったんですって。
う〜〜〜ん、それっておかしくないですか?
大学受験の場合は、たしかに2月になると自由登校になったりするけれど・・・中学校ってまだ義務教育ですよ??家の人は何も言わないのかな???
まぁ。各家庭、考え方に違いはあるでしょうが、わたしはちょっとおかしいな、って思うクチです^-^;
そして、長男もそう思ってくれているようで、「やっぱ変でしょ。俺は学校行くし、(第一志望の)○○高校にも合格するよ。」と言っていました^-^
我が息子よ、あっぱれ!!
すご〜くうれしかったわたしでした*^-^*
ちなみに昨日ちゃんと学校に来た4人は、ほかの塾に通っているクラスメイトたちから「英雄扱い」されたそうです(笑)



エアードクター 携帯用 ウィルス防衛隊

エアードクター 携帯用 ウィルス防衛隊

エアドクター。家族でつけています。
効果があるのかわかりませんが、して害があるわけでないなら、しましょう、と^-^
いよいよ来週が勝負の週。
何はともあれ、健康でいられますように!!