SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ほのぼのポーチ

朝、雨戸をあけたら雪がうっすら。
寒い。寒い。寒〜〜い!!
最近、冷え性が悪化したのか、夜も寒さで寝付けない日があります>_<
フリースパジャマの下に、タートルネックのヒートテック肌着、レギンス+長靴下。どれが欠けてもダメです*_*
乾燥も激しく、急激に指先がカサカサになってきたし・・
毎晩ナノケアしてるけれど、なんだか気休めのような気もする今日この頃です^-^;
ま、しないよりはまし、くらいで(笑)
暖かい春よ、早く来〜〜い!


ここのところ、ちょっとミシン時間が増えています。

こちらはちっちゃめポーチ。
お財布に入りきらなくなったカードを収納するのにちょうどいいです^-^


内側は明るいグリーンのピンドット。
マチは広げるとたっぷりですが、内容量に応じて畳めるのでスマートに持てます。


このままでも好きですが、母には「地味〜〜」と言われた^^;
ならば、と、ヒツジさんのワンポイントつけました♪
ほのぼのムードになって、気に入ってます*^-^*


このほかにもばねポーチを数個作り、ちょっとミシンはお休みしたい感じ。
じっとしてると体が冷えますしね>_<
明日は止まっていた読書を進められそうです。ピアノも練習しなくちゃ。
でも結局、じっとしてばかりだな>_