SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

二男の携帯ポーチ

今週はお出かけの機会が多く、昨日は渋谷ヒカリエに行ってきました^-^
落ち着いた大人のショッピングエリア・・という感じ?
隅から隅までじっくり見て(笑)、でもまだまだ時間が足りなかった!


さて、二男の携帯ポーチが出来上がりました♪

もちろんグリーンカラーです^-^
komihinataさんのケーポを参考に、フラップをつけてアレンジしました。

フラップはスナップボタンで留めます。
マジックテープのほうがいいかな?と思ったのですが、二男の希望はスナップでした。
このほうが安心感があるんですって。
内布は白地にグリーンのピンドット^-^

サイズぴったりに仕上がり、二男も喜んでくれてわたしも嬉しい^0^/
ところで、横にぶら下がっている大き目ストラップ・・・これ、なんだと思いますか?

答えは「ちんあなご」
海の底で砂からゆ〜らゆ〜ら顔出して揺れてる、小さな生き物です。
先日、池袋サンシャイン水族館で見て、二男、「可愛いねぇ〜*^-^*」と大変気に入り、携帯クリーナーになるストラップをお土産に購入したんですよ^-^
今まではぬいぐるみとして(笑)可愛がっていましたが、やっと本来の使い方ができました〜^0^/