SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

横浜イングリッシュガーデンに行ったよ

気持ちの良いお天気に誘われて・・横浜イングリッシュガーデンに行ってきました^-^

2010年3月に、総合住宅展示場「tvkハウジング プラザ横浜」の隣接地に「横浜バラクライングリッシュガーデン」としてオープン。
2012年3月より、この名前に変更してリニューアルオープンしたようです。
バラを見に行ったのですが・・

まずは、コスモスがすごい(笑)

コスモスの中にバラが埋もれてる感じ〜^0^
これはこれで、にぎやかで感動しました。

オープンして3年目ですから、植物がいい感じに成長しています。
バラもきれいに手入れされています。
では、おなじみのnekoのお気に入りバラ図鑑〜^-^

ウィンダーメア。

アンブリッジローズ。

そして今日1番のお気に入り*^-^*
モニーク・ダーヴ。
アンティークな色が素敵!!

花がなくても素敵なスポットがたくさんありますよ。
気持ちよく整備されたガーデン、という感じです。

11月3日〜11月11日まで、ハンギングバスケットコンテストが開催されるようです。
今日はガーデナーのかたが、それぞれの自信作をお持ちになり、作業されていました。


同色でまとめられたガーデンも素敵^-^

下草の使い方、カラーリーフの配置など、参考になることがたくさんでした^-^
併設のレストランの食事もおいしかったです。ちょっと優雅な気持ちになりますよ♪
今日も癒されました。来春、また来なくちゃ!*^-^*


横浜イングリッシュガーデン http://www.y-eg.jp/