SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

花菜ガーデンに行ったよ

今日は父母の結婚記念日♪

来年はサファイア婚式デス。これからも二人とも元気でいてね^-^


さて、今日は昨日訪れた、神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデンのご紹介です。
現在、ローズフェスティバルが行われており、約500品種の秋バラが開花中です。

秋のバラは春ほどたわわには咲かないのですが、やはり香りと姿にうっとりです*^-^*
つぼみのものも結構ありました。
では、四季咲きのイングリッシュローズから、わたしのお気に入りをご紹介〜

クウィーン・オブ・スウェーデン。
イギリスとスウェーデンの友好条約が結ばれて以来、350年を記念して生まれたバラです。淡いピンクがなんともカワイイ!
実はつい先日、わたしも買っちゃいました^0^/ 冬のお世話をしっかりして、来春素敵な花を咲かせたい!

シャリファ・アスマ。
こちらも透き通るような色が魅力!新しい品種ではないですが、いつか育てたい品種のひとつです。

グレイス。
花びらの形が少しつんつんしています、ダリアのよう。

シャーロット・オースチン。
主張しすぎない、上品な黄色のバラです。名前も可愛い!このバラがリリースされて間もなく生まれた、デビッド・オースチンの孫娘さんに捧げられたんですって*^-^*

やはりピンクやアプリコット系のバラが好きです^-^;
同じようで、微妙に違うところがバラの魅力です。


ハロウィンにちなんだ演出も楽しかったです。
このガーデン、ほんとに広々していてなごみますよ〜

春の景色はもっともっと素敵なんでしょうね!
来春のお楽しみです*^-^*


花菜ガーデン http://www.kana-garden.com/