SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

嫌な電話

日中家にいると、いろいろな電話がかかってきます。
夕方、こんな電話がありました。
「○○証券です。奥様ですか?」
わたし「いいえ違います。」
相手「娘さん?お母さんいますか。」
こういう勧誘やセールスの電話の場合、わたしは「いません」と答えることにしている。
すると相手は、「え??・・おかしいなぁ〜・・・じゃあ○○さん(父の名前)いますか。」
わたし「(何がおかしいの?怪しい!!!)・・いません」
こうなると、大抵の場合は、「ではまたかけます」とかになるのですが、今日の相手はちょっと違った。
「え〜??おかしいなぁ・・何時ごろ帰りますか。」

・・・何がおかしいの?!しつこいし、怪しさMAX!!!
今日は遅いです、と答えると、極めつけにこうきた!

「あんた嘘ついてるでしょ!」

?!

な、なんだこいつはーーーーっ?!

わたし「は・・・?あの、どういったご用件でしょうか??」
相手「あんた、また嘘ついてるでしょ!」←繰り返し


一方的にこう繰り返されるので、わたし電話切っちゃいましたけど・・・


この人、結局、何がしたかったんだろう???
絶対、ちゃんとした企業(しかも金融で)だったらありえないような話し方だったので、怪しいことは間違いない。
こういう電話、かかってきたことありますか?
それにしても、詐欺とかそういうのは、もっと感じのいい話し方をするのかと思っていました。 
もし、父や母が出たら、優しげに丁寧な話し方をするのだろうか?わたしが繋がなかったから、チッ!と腹が立ったのだろうか??
それにしても、なんだかものすごく嫌な感じ!
努めて冷静に対応したつもりでしたが、知らない人に「あんた」なんて呼ばれて、すっごく気分が悪かったです!(ー_ー)!!ピシピシ
あとで二男に話したら、慰めてくれました(笑)


気分を変えて・・・便利ポーチ、4人分出来上がりました^-^

生地によってずいぶん雰囲気が変わりました。
気に入ってもらえるといいな*^-^*