SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

二男作・ブックカバー

少し前から、二男が家庭科の授業で取り組んでいたブックカバー。
完成し、今日持ち帰りました^-^

出ました、お気に入りかめさん柄(笑)

ちゃんと裏地もついていて、きれいな作り方。
裏は別布を持って行ったんですが、意外によかったみたい^-^

本を読むのが好きな二男^-^
わたしが読んで面白かったな、と思った本をまわしています。いまは有川浩の『三匹のおっさん』を読んでいます。
そうそう、こちらは文春文庫。
わたしの作ったブックカバー(→こちらです)には入らなかったこの文庫も、ちゃんと納まっています!
あとでサイズ教えてもらおう(笑)

長男も先日、家庭科で必要だから・・と布を持って行ったのですが、何作るんだろ?
今、本人に聞いてみたのですが、「え〜〜っと、え〜〜っとね。何だったっけ・・・忘れた!!」ですって>_<
持ち帰るのを待ちましょう・・・


ベランダのニューフェイス*^-^*
ミニバラ、グリーンアイスです。
清楚な可愛いお花がたくさんつきます。

咲き始めはピンクっぽいところも素敵^-^
つる性みたいですが、コンパクトに育てたいと思います。
春のバラほど豪華ではないけれど、秋のバラもしっとりとして大好きです*^-^*