SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

便利ポーチ

中学生の息子たち、昨日から期末テスト始まりました。
受験生らしく、夏休みから塾で家で、コツコツ準備してきた長男。
第1日目の昨日は、「意外に点とれるかも!♪」とニコニコ顔で帰宅したのに、今日は一転、「俺、高校行けないかも・・・↓」
一喜一憂とはまさにこのことですね^-^;
でも、母は君のがんばりをよ〜く知ってます^-^ 大丈夫だよ!

一方、二男は・・・
「勉強、しないの?」このセリフ、あろうことかテスト前日まで母に言わしめました*_*;
昨日の感想は、「意外に書けた!多分、ビリは免れたと思う♪」ですって。とほほ^-^;


さてさて、わたしも今日は少し頭を使ってハンドメイドしました。
夏休みに、姉に頼まれていたポーチなんですが、いまいち作り方がわからなくて+_+;
こうかな?あれ、それともこうかな??と散々悩んで、やっとできました!


大きさは、折りたたんだ状態で、13×13センチです。
すごく上品で素敵な生地なんですが、ちょっとおとなしすぎたかな。
くるみボタンは、お気に入りのギンガムチェック生地で作ってみました。

開くと、中はポケットティッシュケース付きポーチになってます^-^

ポーチ部分の内側も同じドット柄。この色、大好きです*^-^*
お薬やバンドエイド、生理用品なんかもいれられて便利!
ティッシュケースの後ろもポケットになってます。


このポーチのいいところは、縫いしろが全然表に出ないところ!
どこを見ても、きれいなんですよ^-^
作り方が解明できたので、いろいろな布合わせで作ってみたいです^-^v
ところで・・・姉の好きなテイストはこんなじゃなかったような(笑)