SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ぽれぽれとBonsai

お部屋のリフォームにともなって、最近インテリア関係のお店に行くことが多いです。
見ているだけでも楽しいですよね^-^
昨日はテラスモール湘南に行ったのですが、そちらのIN NATURALという植物と生活雑貨のお店が素敵です*^-^*
昨日、お買い上げしたのはこちら。

ぽれぽれ動物、というシリーズです♪
T-Lab.(ティーラボ)というメーカーの木彫りの動物なんですが、職人さんたちがひとつひとつ手彫りし、丁寧に何回もやすりがけをして仕上げているんですって。
表情がとっても癒されますよね〜〜
「ぽれぽれ」は、スワヒリ語で「ゆっくり」という意味だそう^-^
いろいろな動物くんがいるのですが、わたしはアルパカとラクダを選びました。
なんか・・・のほほ〜〜んとした気分になります^0^


ボストンのお友達、Alice0735さんからいただいたアルパカちゃんと並べてみました。
可愛い!!相性よし、です〜*^-^*

こちらのぽれぽれ動物、前にほかのお店で見かけて、ず〜っと気になっていました。
やっとうちの子になりました*^-^*
ちなみに、母のところにはウサギさんとカメさん、ヒツジさんがいます^0^
どの子も可愛いですよ*^-^*


それから、IN NATURALには可愛いBonsaiコーナーもあります。

とっても小さいの^-^ さりげなく飾れそうです。
Bonsai好きの夫が帰国したら連れて行ってあげよう(笑)


インテリアや植物のことを考えているときって、とっても幸せな時間です^-^