SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

痛かった

帰省ラッシュがもう始まったようですね。
お天気が下り坂とか。移動されるかた、どうぞお気をつけて・・・

わたしは今日も朝からお掃除・お片づけ。
朝一番に、お風呂場でラグマットを洗いました。
浴槽に少しお湯をためて、洗剤とマットを入れ、足で踏み踏み^-^ 結構楽しい洗濯です。
しかし!悲劇が起こりました。
さぁ、きれいにするぞ!と思いっきり踏みふみ、始めたとたん、
イタッ!!!>0<
足の裏に激痛、見ると血が〜〜!
なになに、いったい何を踏んだの?!洗濯を中断し、マットをよ〜く点検すると・・・
ありました。1本のまち針がっ>_<;
そういえばこのマット、長らく母の裁縫箱の近くに放置されていたのでした・・・
昔、お裁縫道具を使うときは、前と後で針の数が合っているかきちんと確認しましょう、と習いましたね。
針の管理は大事!身をもって学びましたT_T


その後、無事にマットの洗濯を終え、干すときにさらに気が付きました。
マットの裏側に、小さな安全ピンがからまってました・・・Oh my!!


みなさま、踏み踏みお洗濯するときは、安全確認をじゅうぶんにいたしましょう!
(きちんとしたお宅では、このようなことはないのでしょうが^-^;;)