SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ミニトート第1号!

今日は久しぶりにお日様がでました^_^ 
明るい日差しの中、わたしは・・・おうちでのんびり(笑)


今日は・・・
komihinataさんのブログで一目ぼれした、ミニトート
布選びでしばらく悩んでいたのですが、やっと作ることができました!


記念すべき第1号は、ライトグリーンに*^_^*
縦9センチ×横9センチ、マチ幅6センチに仕上がりました。


内布は黄色のストライプ、ハンドルの内側も同じ布をバイアスに使いました。


ここ、お気に入りポイントです*^_^*
細いリボンをぐるりと一周させて、ちょこっと蝶リボンをプラスしました。
ハンドルの表側にもリボン♪


この細リボン、Martha Stewart Craftsのなのですが、とっても綺麗な色のセットだったんです!
選べなくて、両方買っちゃった^0^
これから小物作りに活躍してくれそうです♡



デジカメや携帯の充電器入れにピッタリサイズ^_^
ナフキンリングやコースターをいれても可愛い♡
要領がわかったので、色を替えてたくさん作ってみたいです!
数をこなすうちに、もっときれいに縫えるようになったり、色の合わせ方が上手になったりするかなぁ。希望をもとう(笑)


ところで、今晩はダルビッシュが登板予定。
またテレビとパソコンの2台体制でゆっくり野球観戦したいので、早めにブログアップも頑張りました^-^v〜♪
わたし、どれだけ野球好きなんだ(笑)