SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

続・エコたわし

昨日のエコたわし。
今朝になって編み図をよく見たら、同じモチーフを2枚編んで、それをはぎ合わせるのが正解だということに気付きました!>_<;
早速もう1枚編み編み^_^


新作ミニミニグラニー(→こちらです)とコラボ(笑)
2枚目は少しきれいに編めたかな?
厚みがあって、たわしというより鍋敷きみたいかも?!
もこもこ感がなんだか可愛い☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
同じくもこもこ好きの長男、「これぬいぐるみとして使おうぜ!!」
・・・それはない、な^_^;

アメリカではこのエコたわしって知られてないんですね。
Kassandraに、「洗剤を使わなくていいんだよ。」と説明したら、
「信じられない!!」と言ってました。
アメリカ人、洗剤大好きですからね〜^_^;


さて、今日はケンブリッジの布屋さん、gather hereをのぞいてきました。
相変わらず、可愛い布がいっぱい!
隅から隅まで、見てきちゃいました。

この窓のディスプレイがとっても可愛かった!!
お店の人がたくさんのぼんぼんを手作りして、吊り下げたんですって*^_^*
とても小さなお店なんですが、お店の人の好きなものがいっぱい詰まっていて、愛情もいっぱいなところが気に入ってます^_^
オーナーさんの好みで、日本製の布や子供服の型紙なんかも結構おいてあるんですよ。
どうりでなじみがあるわけだ^0^
今日はカットクロスをいろいろ購入してきました。
布合わせを楽しみながら、次は何作ろうかな?と思いをめぐらしています^_^