SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

パンプキンフェスタ☆

秋晴れのよいお天気のなか、今年も楽しく学校のお祭りが開催されました。


日本食販売コーナーでは、細巻やおにぎり、カレー、からあげ、クレープなど、たくさんのメニューが並びましたよ。
日本のお母さんの母の味です^0^
近隣の日系のお店からもドネーションいただき、なんとマツタケご飯やウナギ丼も販売されました!!
お昼時には大賑わいで、会計のお手伝いをしたわたしは、金額計算するのに久々に頭を使い、変な汗をかきました・・>_<;











校内の飾り付けもハロウィン仕様でとっても可愛かった^_^


















以前、公園のイベント(2011/06/12)のときに来ていたアコーディオンおじさんにまた会いました!!
相変わらず渋いです(笑)






外でも様々な楽しいアトラクションが^0^/
特に面白いのが、ソフトボールを投げて赤いボタンに当たれば、柵の中に座っている先生が水の中にドボン!と落ちる、というコントみたいなアトラクション!
毎年校長先生(ちなみに女性!)も体を張って参加してくださるんですよ〜〜









まるで遊園地みたい^_^
お天気が良くて、子供たちの笑顔がたくさん見られて、ほんとによかったです。
今日の売上金は、今年の学校運営の大事な資金になりま〜す^_^