SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

豪邸見学 その1

MA州のお隣、ロードアイランド州ニューポートという街にマンション(豪邸)見学に行ってきました。

ニューポートは避暑地として有名なところ。
19世紀後半〜20世紀初頭にかけ、大富豪たちがそれはそれは豪華な別荘を建て、現在それらのうち10ヶ所が観光用に一般公開されています。
今回は、1番豪華絢爛なThe Breakers+もう1軒を見学できるチケットを購入しました。(大人1名 $24.5。)







門構えからして立派!すごく大きかったです。
こういう黒いアイアン、すごく好きなテイスト*^_^*
なぜだか、キャンディキャンディのアンソニーを思い出す(笑)








室内では、オーディオガイダンスを聞きながら個人のペースで見て回れます。
日本語のガイダンスはないのですが、見学のポイントがわかって、結構楽しめました^_^
室内は撮影禁止なので、この写真は購入したポストカードを撮ったものデス
ホールなのですが、ここは本当に個人のお宅なの?という感じ・・・
あっ、サウンドオブミュージックのトラップ一家のおうちを思い出しました!^0^

邸内には70のお部屋があり、bathroomの数も20・・・
音楽を楽しむためのお部屋もありましたが、部屋があまりに大きいので、置いてあったグランドピアノが小さく見えました。
(思わず鍵盤の数を数えてしまったくらい。ちゃんと88鍵ありました 笑)




裏には広々とした芝生のお庭、その奥は海!
贅沢の極みです。
こちらの所有者は、ニューヨークの鉄道王Cornelius Vanderbilt Ⅱというかたでした。
もともとここにあった、The Breakersと呼ばれていた建物を買ったのですが、一度火事で焼けてしまい、建て直したそうです。
そのため、その後は火事に対して細心の注意が払われ、キッチンでは直接火にかけて調理するのではなく、暖めたかまどの熱を利用して調理するなどの対策がとられていたんだそう。



裏から見たところ。堂々としてますよねぇ・・・
英語でいうマンションってこういうところを言うのね・・・ってあらためてため息をつきました。
見学できるのは2階までで、その上は使用人たちのお部屋だったようですが、そっちのほうが興味あるねぇ・・・なんていう庶民な会話をしたわたしたちでした^_^;

もう1軒の豪邸のレポートはまた明日^_^