SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

緑のバラ園

ここのところずっと天気の悪かったボストンですが、やっと今日は朝からお日様が^0^!
久しぶりのお散歩に行ってきました。

向かった先はBack Bay Fens Park
こちらはボストン・コモン、パブリックガーデンを起点として南にのびているEmerald Necklaceと呼ばれる公園の一部で、ボストン美術館の裏手、フェンウェイパークからもほど近いところに位置しています。横に細長〜い公園です^_^



地図を見ながら着いた先には、なんとわたしの大好きなバラ園がありました!

1930年に造られたThe Kelleher Rose Gardenというこの小さなバラ園は、近年さまざまな改良がなされ、2008年に修復工事が完了したようです。









アーチがたくさん設置されています。この茂った葉の中に、鳥が巣をつくっていました^0^
















アーチの下にはベンチがあり、バラの香りを楽しみながらくつろげそう*^_^*











ボストンでは開花はまだもう少し先。それでも、青々とした葉を茂らせ、た〜くさんのつぼみをつけたバラを目にし、わたしの気持ちは最高潮に!!
小さなガーデンでしたが、かなり長い時間かけて丹念に見て回りました*^_^*

2、3週間後に絶対また来る!!固く固く誓ったわたしでした(笑)




ボストンにはこんな素敵な散歩道がたくさん。大きな木が木陰を作ってくれる小道は、ただ歩いているだけで楽しい^_^
ベンチにすわって持って行った焼きおにぎりを食べながら、新緑を堪能しました♡

焼きおにぎり・・・はまってます^0^ ただし、自分で作るようになりました。
二男のお弁当、のり弁以外のレパートリーが増えた(笑)
帰宅後二男は、クラスメートが「おいしそうだね・・・」と見つめてきたのでひとつあげたんだ、と言ってました。
そういえば長男も友達に頼まれたからって、余分におにぎり持っていったことがあったっけ。


今日のは焼きおにぎり。お醤油ついてて、焼いてあってもアメリカの子供たち、OKなのねぇ。
大人気、おにぎり〜〜^0^/(あれ?いつの間にかおにぎりの話になっちゃった)


Emerald Necklace http://www.emeraldnecklace.org/