SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ドキドキのカート

今週は体調が思わしくなかったせいもあり、ほとんど家でだらだら過ごしていましたが、さすがに食べるものがなくなったので、今日は買い物に出ました。


だいぶ春めいてきたので、いつもは車を使うのですが今日は歩きで。
そんなときに活躍するのが、買い物カートです。
これ、各家庭に一台はあるのではないかと思われるほど、ポピュラーです。ただ、日本人で小柄のわたしには、ちょっと大きい-"-;

そして、難点がもうひとつ。
作りがいまいちちゃちいんです・・・

まだ車に慣れていなかったころは、よくこのカートを押して買い物にいっていたのですが、牛乳やらジュース、水など、重いものをしこたま買い込んでアパートに戻ってきたとき、事件がおこりました。
なにやら突然カートが進みにくくなったんです。あれ??と思いつつ、力で押し進むと、ころころころ・・・とまず銀色のなにかが落ち、ワッシャーが転がり、ついには車輪がはずれて転がっていってしまいました!!

運がいいのか悪いのか、ちょうどアパートの入口での出来事。ロビーにいたたくさんの住人に目撃されてしまいました>_<
あわててカートを押さえつつ、転がった車輪や部品を拾い、もう恥ずかしさでいっぱいになりながら、車輪のとれた重いカートを力まかせに押して部屋に駆け戻ったのを覚えています。誰も助けてはくれなかったなあ〜・・・


そんなカート、修理していまだに使っていますが、買い物に行くたびに壊れないかドキドキしています^_^;
そして夕方、ランドリールームで同じカートを2台目撃しましたが、うち1台は車輪が真っ二つに割れていました@_@; ドキドキする〜〜