SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

忘れてはいけないもの


長男に、日本のおじいちゃん・おばあちゃんからカードが届きました。

ノートのように綴じてあって、表紙には「忘れてはいけないもの。」とあります。
中を開いていくと、「忘れてはいけないもの。感謝の心。ありがとうの言葉。夢見ること。努力すること。」。
うんうん、そうだね。そうだね!とうなづく言葉が続きます。

「優しい心。素敵な笑顔。愛すること。許すこと そして・・・」


そして、最後のページには、
「あなたのお誕生日!」!!


なんて素敵なカードなんでしょう!
そう、お誕生日を忘れられるほどさみしいものはありません。
それはいくつになっても、だと思います。


被災地の避難所で、満100歳のお誕生日を迎えられたおばあちゃんのニュースを聞いて、心がほっこりしました。
わたしも、大切な人たちのお誕生日をちゃんと一緒にお祝いできる人でありたいと思います。