SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

『○○の○○』


二男がお気に入りの布(かなり年季の入ったぼろ^_^;)を頭巾のように頭に巻いていました。
それがまるで包帯のようで、『はだしのゲン』にでてくる政二さんみたい・・・

それを聞いた二男が、「それ何?誰?!」と聞いてきたので、「自分で検索して調べてごらん。」と促すと、二男、すぐパソコンに向かって「えーっと、、、『赤毛のアン』のセイジサン、だっけ?」

・・・それは違う名作だ・・・

さらに、それを聞いた長男が一言。
「違うだろ〜。『赤毛のアン』はユダヤ人の虐殺の話じゃなかったっけ?」

・・・それは『アンネの日記』だ・・・(アしか合っていない -"-;)


息子たちにもっと本を読ませようと思った瞬間でした^_^;