SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

気になるところ

わたしは片付け魔です。
部屋が散らかっているといらいらするし、ぐちゃぐちゃになっているベッドでは落ち着いて眠れません。潔癖症とまではいかないけれど、夫に言わせるとそれに近いものがあるらしい。

そしてそんな気質は、二男にも受け継がれているようです。
彼はたくさんのぬいぐるみを持っていますが、毎晩寝る前には丁寧に、きちんとベッドのすみに並べます。どうやらぬいぐるみによって場所も決まっているらしい(笑)

そして、いまどきの5年生男児にしてはめずらしく、登校時にはハンカチ・ティッシュを忘れません。


そんな二男がシャワーから出てきました。ふと見ると、おへそのまわりが赤くなってる>_<!
あ〜、またおへそのごまをほじったんだな!と思いつつ、「無理して取ろうとすると、ばい菌とか入っちゃうよ。」と注意すると、
「だって取りたくなっちゃうんだもん!体の中心にごみがつまってるって嫌じゃない?!」ですって・・・


はい、確かに嫌です。
でも、、、母はそんなには気にならないよ^_^;


気になるポイントって、人によってさまざまですね、というお話でした^_^