SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お別れランチ会

日本では3月は卒業シーズン、そして別れの季節。
息子たちの通う学校でも、今月は日本に帰国されるお友達が多く、今日はそのかたたちとのお別れランチ会が開かれました。


ポットラック(持ち寄り)形式で行われたのですが、集まったお料理の素敵なこと!!
ボストンに来てから、わたしも2,3人でのポットラックは何回かやっていますが、今日のような大人数は初めてだったので、わくわくしました^0^/

和洋中と様々なお料理が並び、とてもきれいだった〜♡
どなたかが、「日本人のポットラックっていいね〜。アメリカ人のポットラックは、ピザばっかりだもんね!」とおっしゃっていました(笑)
それはそれでおいしそうだけど、やっぱり日本人の細やかさはお料理にも反映されるんですね*^_^*


おいしいお料理と尽きない話で、とても素敵な会になりました♪