SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ムーミンのマグカップ そしてオーダーのお弁当バッグ

ついに関東でも梅雨入りが発表されました。
過ごしにくい季節ですが、気持ちは明るくいたいなぁと思うこの頃。
好きなことや好きなものを上手に活用して、雨でもご機嫌に過ごしたいものです。
わたしは温かい飲み物と甘いものをいただきながら、本を読んだりのお家タイムが好きなのですが、そのときに使うマグカップ、少しずつ増えてきています*^-^*
先日は、鎌倉のお気に入りの北欧雑貨ショップ、クローネでこちらを購入しました。





マグカップ『MOOMIN VALLEY(ムーミンバレー) 』*^^*
2017年はフィンランド独立100周年にあたり、それを記念してARABIA社より発売されたものです。
さらに、こちらのマグカップは『ムーミン谷博物館』とも呼ばれているフィンランド・タンペレ私立美術館とのコラボレーションでできたものだそうで。
美術館のリニューアルに合わせてつくられ、2017年いっぱいまでの限定生産という特別アイテムです*^-^*



最初オンラインショップで見つけて、迷っているうちに売り切れになってしまったのですが、再入荷となったようで、実店舗で出会ったときは嬉しかった〜!!
即買いでした(笑)


クローネではいつ行っても魅力的な雑貨に出会うので、ワクワクする反面、全部欲しい!気持ちを抑えるのも大変です(笑)
北欧雑貨好きのかたには、とってもお勧めのショップです*^0^*





さて、「金の道銀の道」での販売もあと2週間弱となりました。
いまやハンドメイド作品もネット販売が主流になりましたが、やはり実物を見て触って確認できるのはいいですよね。
先日は、「金の道銀の道」で作品を見てくださったお客様が、バッグをオーダーくださいました^0^/
ブログにUPの許可をいただきましたので、ご紹介させてくださいね♪




リネン100%イギリス生地を使った、小ぶりなバッグです。
お弁当と水筒をゆとりをもって入れられるくらいの大きさ、というご希望でした。
優しい色やお花がお好きとのことでしたので、バラとペイズリー柄のナチュラルな雰囲気の生地をメインに、ワンポイントで小さなレースのワッペンを縫い付けてあります。





マチ部分はピンク×グリーンの色使いがおしゃれなストライプ生地を使い、内布はナチュラルな綿麻生地。






喜んでいただけました^^
わたしもとっても嬉しい!
chiicoさま、ありがとうございました*^-^*


☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪ オーダーも承っております。

(お問い合わせはこちらからどうぞ


<お知らせ>


☆湘南台「金の道銀の道」に出店中です!

5/20(土)〜6/19(月)


こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエストも大歓迎です♪
みなさまのお声、楽しみにしております!^^



『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!