SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

引き出しから・・・そしてインコのバッグ

3月です♪
学生さんにとっては、進路が決まったり、卒業・新生活の準備などのシーズンなのかな。
我が家も一年前そうだったなぁ・・・あれからもう一年たったのかと、しみじみしております。



大学生の長男は、現在春休み中。
今日は成績発表の日で、数日前からドキドキしていた長男。
無事にすべての単位をとることができ、やっと心から春休みを楽しむことができそうです^0^
しかし、まずはやるべきことを・・・ということで、昨日、お部屋(汚部屋、ともいう)の掃除をさせました。



いるもの、いらないものの選別、衣類の整理、紙類の処理など・・・
整理整頓の苦手な長男、



「めんどくせぇ・・・お金でも出てこないかなぁ」




なんてため息つきながら、でも頑張っていましたよ^0^
わたしも手伝いつつ、そろそろ休憩しようか・・・と、物置と化しているデスクの机を開けたとき、あれ?紙の間にチラッと見えたのは、、、樋口一葉!?



物にまぎれて、五千円札がでてきました!!




うわ〜〜ほんとにお金でてきたよ!!
長男も、「うわ、まじ助かる!!」とにやけ顔(笑)
もっとあるかも?とさらに調べたら、なんと出るわ出るわ!!
お年玉のポチ袋が次々とでてきて、中身もしっかり入っていて・・・
なんと、五万円以上のお金が発見されたのでした!!



嬉しかったけれど、これはさすがに、長男の管理能力の低さを憂う出来事でした^.^;
やはり、整理整頓・お部屋のお掃除は定期的におこなわないとダメですね。
長男よ、今年はそこんとこよろしく!!








そして、久しぶりのハンドメイド。
今日はずっと作りたかったバッグを完成させました♪




綺麗な水色地に、インコがいっぱいです!!
鳥好きにはたまらない、素敵な生地でしょう?
子供っぽくないデザインなので、大人小物に使いたい*^-^*






マチもたっぷり!
それほど厚手の生地ではないのですが、自立します。







中は、ファスナーポケット部分が仕切りになって、二部屋に分かれています。
ポケット部分は、見られたくないものや大事なものの収納にばっちり☆
口布とポケット部分は、同じ生地を方向を変えて使ってみました。







持つとくったりした形になって、それも可愛い^^







綺麗なカラーで気分が上がりました*^-^*
春ですね♪





☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

(お問い合わせはこちらからどうぞ