SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

微々たるお手伝い

九州地方の地震活動がなかなか落ち着きをみせません。
ゴールデンウィークということで、ボランティアのかたも多くいらっしゃることと思いますが、どうぞ安全に活動できますように・・・
継続的に、東日本大震災の被災地への支援を行っているわたしの友人も、昨日、支援物資をもって九州へ向かいました。
いつもながら、彼女の行動力には本当に頭が下がります。
あちらの女の子に持っていきたいから・・と、ポーチのご注文をいただきました。




ハリネズミくんの生地で、ミニポーチを作りました。





ボトムはチェック生地。
内布は、ナイロン生地を使用しました。
中に、除菌ティッシュとポケットティッシュをセットして・・・





急なお話でしたが、ご注文の6個、無事お渡しすることができました。
なるべく可愛らしく、楽し気な生地をセレクトしたつもりです。
想像以上に過酷な状況にいる被災地のかたに、少しでも笑顔が生まれますように・・・