SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

いまどきの証明写真 そして大きめのポーチ

運転免許証の更新に使う写真を撮りに行ったのですが。
駅などにある、セルフのボックスで撮ったのですが、仕上がりを見て違和感。
なんだか、プリクラで撮ったみたい!
長男に見せたら、
「おっ これは〝美白プラス″ですな」
ですって。
なんでも、自動的に肌がきれいに見えるように撮れるんだとか・・・
そして、
「男の場合は、〝男前プラス″モードが選べる」そうで、さらにびっくり!
ほんとにプリクラみたい^^;
そういう機能があることを知らなかったので、顔色が明るく見えるように、白い服を着ていったわたし。
出来上がった写真は、なんだか全体に色が薄く、白っぽいものになっていました^^;
美しく写真に撮られるのって、難しい〜〜!







そして、今日のハンドメイドは、ハンドルつきの大きめポーチ。


明るいピンクのドットがポップなラミネート生地です。
地色が落ち着いたグレーなので、嫌みな感じがしないのがイイ(^^♪




前面にポケットつき。
トリコロールカラーのリボンをアクセントにはさみました*^-^*
内側は白のナイロン生地で、両面にポケットついてます。
縫い代をピンクのバイアステープで処理したら、カワイイ感じになりました。
マチもたっぷりです!




こちらと同じ形のものを、わたしの弟夫婦がおむつポーチとして使ってくれています。
ノートにおむつポーチのリクエストを書いてくださったかたの目にも留まるといいな*^-^*
もちろん、お着換えをいれたり、旅行のときの仕分けポーチとしても便利だと思います。
今日は色柄違いでもうひとつ作ったので、明日UPしますね♪





☆お知らせ☆

11月20日(金)〜12月19日(土)、『金の道銀の道』に出店中♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
 

☆オーダーも承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*