SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

充実の週末 そして優しいラミネートバッグ

先週末の法事が無事済み、ようやくいつもの日常が戻りました。

土曜日は、13:00過ぎに広島に到着、14:00からお寺で法要、それからお墓参り、夕方には駅に戻り、宿泊先の岡山へ移動。
と、広島滞在は本当に短い時間でしたが、久しぶりに親戚に会えたり、駅や街の変化に驚いたりと、新鮮なときを過ごすことができました^^





駅ビルではお約束のお好み焼きを食べました(^^♪
そば入りの広島風、最初は「食べきれるかな!?」と思いますが、無事完食^0^/
時間があったら、広島カープのグッズショップにも寄りたかったなぁ〜



岡山ではレトロな温泉宿に宿泊し、次の日は後楽園、岡山城を観光しました。





きょうだいで写真を撮るのも久しぶり!
一番小さいのがワタシ^^;





紅葉がきれいでとても素敵なところでした。



このあと、わたしだけ兵庫在住の姉の家にもう1泊し、次の日は女二人でショッピングを楽しんできましたヨ♪
広島も、岡山も、神戸も、それぞれに違った魅力があって、とても充実した3日間でした。
また、実家の面々だけでの旅行というのも、本当に久しぶりで、次はあるかないか・・・という感じですし、みな元気に来られてよかった!
これも、広島の祖母のおかげなのかな、と思います。
そして、ちょうど土曜日はわたしの誕生日で、日曜日は姉の誕生日だったのですが、みんなから「おめでとう!」と言ってもらえて、貴重な機会だったなぁと感じています。
お留守番の夫、息子たちも、それぞれとってもよくやってくれて、感謝感謝です。
ありがとう!!
今度はみんなで広島行こうね。





そして、今日からハンドメイドも再開!
今日はラミネートバッグを縫いました。



ベージュとピンクが優しい雰囲気のラミネート生地を使っています。




あえて、生地の〝みみ″部分のプリントの入ったデザインなんです。
洗濯マーク?がなんだかカワイイ*^-^*
反対面は一面ボーダーです。




内ポケットもベージュのナイロン生地で。
大き目のファスナーポケットが便利です^^




ファッションの邪魔にならない、優しい色合いのバッグになりました*^-^*





☆お知らせ☆

11月20日(金)〜12月19日(土)、『金の道銀の道』に出店中♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
 

☆オーダーも承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*