SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

なんて聞こえる? そして薄型ケース

お盆やすみ最終日。
今日は本当に久しぶりに、家族がそろった一日でした。
明日からまた、仕事に学業に、はたまた治療にそれぞれ忙しくなります^^;
まだ暑さは続いていますが、それでもやはり、ピークは過ぎたかな?と感じるこの頃です。
セミの大合唱もいつまで続くのでしょうね。
夜には、セミの声に混ざって、秋の虫の声も聞かれるようになりました。



セミといえば、ツクツクボウシの鳴き方って独特で面白いですよね♪
子供の頃、よく真似して遊びました^0^
わたしにはこう聞こえます↓



♪・・オーシンツクツク、オーシンツクツク、イーオーイ、イーオーイ、イーオーイ、ジーーーーー




先日、そんな話を長男としていましたら、近くにいた夫が「・・・イーオーイって??」といぶかしげ。
そう聞こえない?と言ったら、夫、





「いや、違うだろう。


・・・オーシツクツク、オーシツクツク、(ここはほぼ同じ)
ドゥクリーガー、ドゥクリーガー、ドゥクリーガー、ジーーーー   




に聞こえる。」





と言うんです@-@;;
ドゥクリーガー?? 初めて聞きましたっ!!(なんか強そう!)



いや、あそこのパートは音がいったん下がってまた上がるから、イーオーイー、だよ。
ドゥクリーガーじゃ合わないよ。
わたしは納得いかないのですが、夫は「音のこと言われると確かにそうだけど・・・・でも、やっぱりドゥクリーガーに聞こえる」ですって^^;




ちなみに長男に「どっち?」と聞いたら、「イーオーイだろ(笑)」と即答。
二男は、「はぁ?くだらね」と取り合ってくれませんでした^^;(まぁ確かに)
ほんとはなんて鳴いてるの?ツクツクボウシに聞いてみたい!
みなさんにはどう聞こえますか^^








ハンドメイドは薄型ペンケース。



お気に入りのこちらの生地に、ラミネート加工をして縫いました。
アイロンで加工するのですが、ちょっとパリッとした生地感になります。




内側は白のナイロン。
ペンケースとしてはもちろん、携帯用歯磨きセットとか、かぎ針ケースとして使ってもよいですね^^
メガネもはいったけど、クッション性はないから、ちょっと気になるかな?




数種類、作りました*^-^*
バッグのなかで邪魔にならないサイズのケースです♪





☆お知らせ☆

8月20日(木)〜9月19日(土)、『金の道銀の道』に出店させていただきます♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
  

☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*