SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

光りもの そしてもふもふバッグ

わたしは光りものが好きです。
といっても、お寿司のネタの話ではありません。文字通り、ぴかぴか光る物が好きなんです。
そんなわたしが最近ハマっているのが、ジュエリーのTV番組。
一日中、ひたすらジュエリーを紹介している、いわゆるTVショッピングの番組なんですが、ぴかぴかの美し〜〜い宝石が次から次へと出てきて、思わず夢中になってしまいます(笑)
石のことや宝石のおつくりのことなど、初めて知ったこともあり、宝石の世界って奥深いんだなぁ〜〜と興味深く見ています^^



そして、先日ついに。
購入してしまいました*≧▽≦*
今月、誕生月なので、11月の誕生石のブルートパーズのペンダントトップ♪
ブルートパーズのなかでも、「ロンドンブルー」と呼ばれる、深い大人っぽいブルーのお石です。
注文してからひと月ほどで届いたのですが、期待通りのとっても素敵なお色で〜〜*^-^*
テンションアップ、かなりウキウキなわたしです(笑)

すぐに、息子たちに見せたところ、




飛行石じゃねぇか!」





ラピュタ飛行石 光のちから(バルスモード搭載)

ラピュタ飛行石 光のちから(バルスモード搭載)







違いますっ
でも、確かに雰囲気は似てるかも(笑)


ところで、このおもちゃの「飛行石」。
いまや音声認識モード搭載とかで、あの有名な滅びの言葉「バルス!」に反応して光るんですって!
いや〜〜〜ん、ちょっと欲しいかも(笑)
ちなみにわたしのブルートパーズはこんなに大きくありません^0^;
もちろん言葉にも反応しません(笑)
でも・・・見ているだけで嬉しい、わたしのささやかなお楽しみです*^-^*







今日はもふもふバッグ〜〜


あったかいもふもふのプードルファーを使ったバッグです。
テディベアみたいなお色です^^




内布は大き目のドット模様が入ったリネンで。
ポケットには、パカパカ口が開かないようにスナップボタンをつけています。





くったり、もふもふの柔らかさ*^-^*
おひざに置くとあったかいです〜〜(笑)







11月20日(木)より、『金の道銀の道』に出店させていただきます。
リクエストも承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ*^-^*




『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317